引っ越して二週間

引っ越しをしてから二週間がたった。なんとか生活に慣れ始めたところ。

私は家に帰る時間が遅いので、夜ごはんは毎日彼が作ってくれる。昨日は鳥を焼いてフライパンに残った油を使って炒め物をつくってたり、大根の葉も活用していたりとだんだん上達してきている。私は朝ごはん担当。朝は味噌汁だとか、湯豆腐だとか、目玉焼きとか、簡単に作れるものしかやらないので、彼の方が料理は上手くなってきてるかも。

これは、引っ越し初日の夜に私が作った鍋。と、エリンギのバター炒めとスクランブルエッグ。お肉もりもり。

これは、彼が生まれて初めて料理した肉じゃがとほうれん草のおひたし。ひとりで初めて作った料理が肉じゃがってところが凄いし、初めてとは思えないほどちゃんとした肉じゃがだったのも凄い。私が初めて作った料理は、多分卵焼きとかそんなもんだったような。


毎日一緒にいると喧嘩もするもんですが、なんとかうまくいっているはず。平日は帰ってきてもすぐにご飯食べてお風呂入って寝る生活なので、家にいる時間が少なすぎる。彼が家事に協力的なのが救いだな~。気づいたらいろんなことしてくれていて、私よりもよく家事をしてくれる。助かる。

まぁ、まだ暮らし始めて1か月も経っていないので、これからどうなるかはさっぱりだけど、これから先も思いやりを忘れないように暮らしていきたいなと思う。