この夏は麦茶よりもルイボスティーがお勧めです

去年の夏からルイボスティーにはまっています。

去年の夏は実家暮らしで冷蔵庫にはルイボスティーを用意していた。今年の夏はサイカワさんと二人でアパート暮らしになったけど、もちろんルイボスティーを用意している。

私が初めてルイボスティーに出会ったのは、有名ラーメン店の一風堂でした。一風堂ではお水の代わりにルイボスティーを用意してくれています。

麦茶よりも香ばしさが抑えられており、スッキリとした飲み心地で飲みやすい。これが一風堂のこってりトンコツラーメンとよく合うのです。

あまり麦茶の香ばしすぎる味が好きではなかったので、爽やかさがあるルイボスティーの方が好みです。

ルイボスティーとは

マメ科の植物「ルイボス」の葉を乾燥させたものがルイボスティー。

カフェインを含まず、赤ちゃんも飲むことができる優しいお茶です。夜寝る前に飲んでもノンカフェインなので安心。そして、ミネラルが豊富。

他にも、リラックス効果があるとか、便秘に効くだとか、美肌効果もあるとか、女性に嬉しい効果のあるお茶です。便秘や美肌に関しては今のところあまり実感していませんけれど。麦茶の代わりに長く飲み続けていると何か効果出てくるかな。


休みの日には朝からちびちびとルイボスティーを飲んで、昼過ぎにはなくなっちゃいます。飲みやすくてゴクゴクと飲めてしまいます。

飲み心地さわやかでリラックス効果があると言うだけあって、飲むとなんとなく気持ちがスッキリします。なんとなーくですよ。

最近はマテ茶も人気があるらしいのですが、私はルイボスティー推しです!

ノンカフェイン ルイボスティーノンカフェイン ルイボスティー