日曜日から頭痛をひこずっていた。買い物するのにデパートへ出かけたらヒトが多すぎて、それで相当疲れたらしく偏頭痛が出た。わたしは人酔いするタイプ。

その偏頭痛が最近、以前と比べてかなりひどくなっている。左の前頭葉から始まり、側頭葉、後頭葉へとだんだんジーーンと伝わっていくような鈍い痛み。右は痛くない。左だけ。

今まではイブ飲めば治っていたものが、今の偏頭痛はイブを飲んでも、ナロンエース(普段飲まない)を飲んでも治らない。バファリンでのみ緩和する。なんでバファリンしか効かないのか。母はナロンエースがおすすめだと言っていた。ナロンエース飲めば治ると思ったのにな。

「バファリンはキツイ」という話を聞くのでなるべく飲みたくなかった。なにがきついのかはよく知らないけど。おなかに優しくないのかな?薬効が強いのかな?

ここ1ヶ月の間で、かなり偏頭痛の痛さとか薬の効き方とかが変わってきたのでちょっと心配。なので、いつもお世話になっている病院の内科を予約したよ。一番直近で予約がとれる日が1ヶ月後と言われたので、それまではバファリンでしのぐしかない。なんでもないただの偏頭痛だと良いけど。いや、よくはないけど。根本的に偏頭痛が起きるのを治したい。