就活を考えてこの時期に髪の毛を切ることはやめました

髪を切ろうとは思ったものの、結局切ることはやめてしまいました。

女子の就活向けヘアスタイルとは

まず、これから就活をはじめていくので、就活に適した髪型にしたかった。就活向けの髪型に関して調べた結果、女子は客室乗務員やエステティシャンを参考にすると良いと書いてあった。客室乗務員の写真をしばらくググってみた感じ、ショートはかなりショート(ボブやおかっぱの人はほとんどいない)、ロングはびしっとワックスで固めて崩れない感じとなっていた。

わたしがしたかった髪型はショートではなくちょっとボブ寄りの髪型だったので今回は断念した。就活が終わったらばっさりと、その髪型に切ってやろうと思っている。

わたしの就活スタイル

髪を切ることは断念したので、ビシッとロングを結っていこうと思う。しかし、わたしの髪の毛は毛先15cmに茶色が残っていて、超カラメルが多いプリン状態。なので、美容院に行って黒染めしてもらうことにした。

新しい美容院の感想

今まで通っていた美容院は、人間が合わなくなって行くのをやめてしまったので、今回はサイカワさんが通っている美容院に行ってみた。この美容院、今風な感じのキャピキャピした女性店員が多く、あれやこれやとおすすめ商品やヘッドスパのコースなどを説明されるのだけど、わたしは黒染めしたいだけだからさっさと作業をしてほしい。

仕上がったカラーにはとりあえず満足。しかし、ダメージ防御コート?のようなものはしなかったため(価格が高いから)、ちょっとギシギシとした仕上がりに…。それなのに、レジで6000円近くもとられてしまった。田舎でこの値段は少々高い。前の美容院ではカラーは4000円程度だったのに。シャンプー・ドライ代で2000円らしい(シャンプー・ドライだったら自分でもできるのに…サービス料って凄い)。

今回担当してくれた方は店長で、カットがうまいらしい。サイカワさんの担当も店長。就活が終わったらカットしてもらいにもう一度行こうと思う。うまい、と言われるからには楽しみにしている。