3月末で実家に引っ越すことにしました

今年の3月末でアパートから実家に引っ越すことにしようと思います。

今住んでいるアパートは昨年の2月から住んでいます。元々は同棲をするためにアパートを探してて、わたしの職場にもサイカワさんの職場にも近いところで選びました。同棲を初めてから早くも1年になりました。通勤が楽だし、近くにスーパーも多いのでとても便利な場所でした。

引っ越す理由

4月からわたしの就職先が決まり、今よりも50km北に通勤することになりました。高速で1時間、下道で2時間の距離です。

今のアパートはサイカワさんの職場には結構近いのですが、わたしの通勤時間が長くてしんどいので、車で30分ほど北に走った場所に位置するわたしの実家に引っ越すことにしました。

あと、入籍をするとサイカワさんの会社からアパート代の7割程度が補助されるそうなのですが、それでもアパートで暮らすっていうのは光熱費や家賃で毎月の出費がバカにならないので。。とりあえず、実家に入ってお金をためて、早めにマイホームを建てようと計画しています。

それに、うちには大型インコのヨウムがいるので、鳴き声によるアパートの騒音に気を使うんだよね。実家だと隣家と少し距離があるので、あまり気を使わなくていいからいいんです。ペット可のアパートを探そうにも、ヨウムの鳴き声をどこまで許してくれるかという問題があるので、実家でお金を貯めたあとはなるべく早く家を建てたいです。


引っ越しに向けてこれからちょっと忙しくなるかも。

アパートで暮らしてる間の1年間でほとんど触らなかったものは断捨離するつもりです。こないだ、1年間ほとんど着なかった服をリサイクルショップで売りました。1000円ぽっちにしかなりませんでしたけど。笑

服以外にも結構物が多いので、それらも処分してしまいましょか~。

「片付け」となると腰が重いので、2ヶ月かけて気楽にゆっくり進めていきます。