MEC食で偏頭痛は改善しなかった

わたしは偏頭痛持ちです。もうずっと、高校生の頃には偏頭痛になっていました。

強い光の刺激とか、強いニオイとかの刺激に弱くて、それがきっかけで偏頭痛が起きます。あと、疲れがたまった時とか、過剰に寝過ぎた時にもなりやすいです。


MEC食でいろんな身体の不調が改善すると言うけれど、偏頭痛に関してはなにも効果がみられませんでした。

MEC食はじめて4ヶ月経った今も、やっぱり疲れた時には偏頭痛になりやすいし、光やニオイの刺激で偏頭痛が誘発されることがあります。

偏頭痛は痛くなりはじめのときに早めに鎮痛剤を飲むと落ち着きやすいし、偏頭痛専用の薬がよく効くので、予防を頑張りつつ上手く付き合っていくしかないですね。

偏頭痛の痛みのつらさは偏頭痛持ちの人じゃないとなかなか理解してもらえないってのもつらいなーと思います。熱があるわけでもないし、何かしら症状があるようには周りから見えないよね。まぁ仕方ない。


そういえば、ここ2週間くらいしばらくMEC食をサボってました。毎晩200g豚肉を食べるのに飽きて、肉少なめの炭水化物食をしてました。

すると、なんだか貧血か低血圧気味になったみたいでものすごく体調が悪かったです。顔も青白くて、椅子から立ち上がる時にフラッとする感覚がありました。朝起きたときの胃もたれもすごかったし。

MEC食をはじめる以前の食事に戻っただけなんですが、やっぱりMEC食をしている時の方が調子がいいみたいです。

MEC食って身体にいいんだね~と再確認した出来事でした。やっぱちゃんとMEC食しよう。