海外ドラマをまとめてレンタルするならゲオのDVDBOXがお得!

ワンシーズン分DVD12枚入りで、レンタル800円、延滞1日240円

最近海外ドラマをよく観てます。「クリミナル・マインド」、「ウォーキング・デッド」、「ゴッサム」、「ブラックリスト」、などなどを今まで観てきました。今はドクターハウスを観ています。だいたい1日にDVD1~2枚観てます。

レンタルビデオ屋はTSUTAYAよりもゲオをよく利用します。近所にあるからっていうのと、海外ドラマのまとめてレンタルがお得だからです。

レンタルが安い

ゲオには海外ドラマのワンシーズン丸々をまとめて借りられる「DVDBOX」があります。ワンシーズン分のDVD12枚が入ったBOXで、1BOXを800円で借りられます。普通にDVDを1枚ずつレンタルしたら、旧作でも12枚で1200円。DVDBOXで借りるだけで、400円もお得になります。

(レンタル料金は旧作100円で計算。店舗によって料金は異なります。)

レンタル期間が長い

12枚もまとめて借りるとレンタル期間内に観きれないかも、って思うでしょう?でもBOXでレンタルすると、レンタル期間は14日間にのびるんです。14日あればDVD12枚だと1日1枚ずつ見ても返却には間に合うし、毎日観る時間がない人は2度くる週末の間に半分ずつ観るのもありだと思います。

ちなみに、海外ドラマはDVD1枚に基本的に2話収録されており、約1時間40分で観終わります。1話がだいたい45分~50分くらいですね。夕食後のリラックスタイムに海外ドラマを1話観るのも良いと思います。わたしはDVD観ている間は日々のいろんなことを忘れられるのでいいリラックスタイムになります。

延滞料も安い

こないだ、ついうっかりして海外ドラマBOXを1日延滞しちゃいました。DVD12枚が入っているわけだから、延滞料もそれなりに高いんじゃ…と不安に思っていました。が、延滞料はDVD1枚分の延滞料と同じ、240円でした。い、いいんですかこんなサービス…!!


海外ドラマをまとめてレンタルするなら、DVDBOXレンタルが最強だと思います。近所のTSU○AYAでは同じようなDVDBOXを見つけられませんでした。もしかしてゲオだけなのかな?うちの近所のTSU○AYAにDVDBOXを置いてないだけなのかもしれないけど。

ゲオでもDVDBOXになっている海外ドラマと、DVDBOXがない海外ドラマがあります。観たい海外ドラマがDVDBOXになっていたらラッキーですね!

ゲオの海外ドラマDVDBOXレンタルまとめ
  • レンタル料:800円
  • レンタル期間:14日間
  • 延滞料:240円

※全て税別表示