お引越ししました

手相占いで「あんたは家を出て自立したほうが成長するよ」と言われた

主人と二人、しばらくツキコの実家に居たんですけど、この度二人でツキコ家を出ることとなりました。そろそろ自分たちの生活スタイルを作ろうというはこびです。

選んだアパートは、ダイワハウスのアパートことD-roomの3LDK。今後しばらく長く生活することになりそうなので、ちょっと大きめのお家にしました。

D-roomはハウスメーカーが作っているだけあって細かいところがしっかり作られています。引き出しやドアの角などの小さなところが安っぽくないとか、階段下のデッドスペースに収納があって機能性がいいところとか。

以前、主人と交際中に同棲していたアパートはセキスイハイムのアパートでした。いろいろ見学した感じ、セキスイかダイワのアパートが飛び抜けて綺麗だと思いました。他のメーカーと家賃に大きな差はないのに、部屋に入った雰囲気だとかお風呂の大きさとか、デザイン・機能性など差を感じるところが多々あります。

あと、セキスイの方が受け渡されたお部屋の初期の状態が綺麗かな~と思いました。今回のD-roomは壁に傷や汚れが多少残ったままで、お風呂の蛇口などが付いているあの台(なんていうのかな)も、もともとの白地がかなり茶ばんだままでした。落ちないんだそうです。

ペットのヨウムがいるのでペット可物件です。広めの専用庭も付いているので、もう10年以上一緒に連れ立っている観葉植物群ものびのびと成長できます。

主人もツキコも物をなるべく少なくしたい主義なので、今度のお家もなるべくシンプルに物を少なく整えていきたいですね。

新しいお家に引っ越して一番最初の、これからいろいろ生活環境を整えていくぞー!って段階が一番楽しいです。あれこれ必需品を買い物して揃えたりね。ワクワクドキドキ。

わたしは炊事洗濯掃除があんまり好きじゃなくて(完全にダメ嫁)、以前は主人が多めにこなしてくれていた家事ですが、このアパートに引っ越してきてからメキメキとやる気が出てきました。昔、手相を見てもらう機会があったときに「あんたは家を出て自立したほうが成長するよ」って言われたことがあって、それが今回引っ越しをして実際に現実化してきたように思います。手相って本当に当たるんだ!