渋いおじさま好き・少女漫画好きは要チェック!海外ドラマ「ブラックリスト」が最高にカッコいい!

映像は綺麗、ストーリーは面白い、音楽がとってもセンスいい、登場人物はみんなカッコいい!

超A級犯罪者レイモンド・“レッド”・レディントンが、何の前ぶれもなくワシントンD.C.のFBI本部にみずから投降してきた。なんと、世界中の犯罪者の情報を集めた“ブラックリスト”を合衆国に提供するという。人類の救世主になるためか、悪の頂点に立つためか、それとも―。空前絶後のアイディアが展開するノンストップ・サスペンス、「ブラックリスト」。2013-2014年度の全米TV界で“ドラマ新番組No.1”の高視聴率をマークした。 ブラックリストオフィシャルサイト

海外ドラマのブラックリスト、ハマりました!こりゃええドラマだ~!久しぶりのワクワク感!

ヒロインには自分も知らない過去があり、ずっと陰から見守ってくれていたというおじさまがある日突然現れる。そのおじさまはお金持ちで権力があり、おじさまが導く通りに全ての謎が溶けていく。愛していた夫も謎の組織の手先だと判明、今までの結婚生活は偽装結婚だった。と、これがシーズン1。

シーズン1は17話からの盛り上がりが半端ない。

レッドがめっちゃかっこいいんです。「全知全能のおじさま」って感じ。とってもミステリアスでワルでかっこいい!こういう渋~いおじさんほんと好きです。映画「ハンニバル」のハンニバル・レクター博士に通じるような。権力も知識もお金も全て持っているおじさまが囚われて拷問されたりもするんだよ。しびれるわ~イカスね~!

わたしはリズとレッドの組み合わせがとっても大好きですが、レスラーやマリク、デンベたちもみんな素敵なキャラクターで好きです。リズとレスラー、最初は仲悪かったのに、シーズン1後半では仲良しになりました。だんだん人間関係が変化していくところも楽しめます。


ブラックリストは日本の女性にもとってもオススメできます。少女漫画に通じるものがあるように思います。

転校生のA子ちゃん、金持ちイケメンで運動能力抜群のB先輩に目をつけられる。A子ちゃんは嫌がっているのにB先輩からとっても可愛がられる。実は、A子ちゃん昔の記憶がなにもない。B先輩はA子ちゃんの過去を知っている人物で、いろいろと協力しようとしてくる。最初はB先輩のことを嫌っていたA子ちゃんもだんだんB先輩に心を開き…

とか、そんな感じの話。「花より男子」にちょっと似てない?

金持ちイケメン御曹司は出てこなくて、その分犯罪者がいっぱい出てくるドラマだけど。ラブ・ロマンスはちょこっとありますよ!

ちょいワルが好きで花より男子にハマった女性にもオススメします!!(ちょいワルどころじゃないオヤジがいっぱいですが)


本筋とは別に、1話1話で完結する話を交えているのでサクサク見られます。次に持ち越すモヤモヤ感が少ないのでスッキリ感あり。ヒロインに関わる話はシーズン通してずっと繋がりますが、事件は1話ずつ解決します。なので、一粒で二度美味しいよ。

わたしはこういうドラマが好きです。(海外ゾンビドラマのウォーキング・デッドはシーズン通してダラダラと話が解決せずに続いていくので途中で飽きたくち)


ブラックリストは毎回異なる挿入歌が入ります。その挿入歌がどれもセンスがあってかっこいいのです。

挿入歌はNAVERまとめで随時まとめられています。
THE BLACKLIST / the bgm list!!

映像は綺麗、ストーリーは面白い、音楽がとってもセンスいい、登場人物はみんなカッコいい!

要チェック海外ドラマです!