海外ドラマはダントツでブラックリストが面白い!シーズン2もオススメ

二話に一度のペースでアメ車がぶっ壊れる爽快感!

ブラックリストのシーズン2がレンタル開始されたので、早速全巻まとめ借りして観ました。期待通りシーズン2もめっちゃ面白かったです。

レッドは相変わらず全知全能感あふれるおじさんでかっこいいし、リズのゴルゴしわ(眉間のシワのこと)&困り眉毛も相変わらず。レッドもリズも、ちょっと弱いところが出てきてて切なくなりました。

そしてまさかのトム再来。シーズンワンでは悪者感が半端無かったトムですが、シーズン2ではリズのことを心から思う愛しい存在になってました。可憐な転身。

リズ・レッド・トム・レスラーとの複雑な四角関係。わたし的にはトムよりもレスラーとくっついて欲しいんですけどね。リズは悪い男が好きなのか。

そしてラストはまさかのまさかの展開でホント衝撃でした!リズが悪者側に行くとは思わなかった。ちょっとリズの性格からすると無理矢理推し進めたなって思いましたが。続編でどう展開していくのか気になります。シーズン3がチョー楽しみ。ワクワク。


今までいろんな海外ドラマを観てきましたが、ブラックリストがダントツで面白くて大好きです!

色濃いキャラの複雑な関係も面白いし、展開がポンポン進んで行くのもスピード感があって観やすいし飽きない。一粒で2度も3度も面白い海外ドラマです。

あと二話に一度くらいのペースで高級車をぶっ壊していくのがいいね!FBIおなじみの黒のSUVやマスタング、カマロなどなど。アメ車好きも楽しめる海外ドラマかも。日本のドラマじゃなかなかそんな大量に高級車は壊せない。制作側のプロ魂を感じる。