最近、外に出て勉強することが増えました。家よりもファミレスとかの方が集中できちゃって。それで、近くのサイゼリヤによく行くんです。おいしくて、安くて、あたたかくて、(そんなに席が混み合ってなくて)。

まず、腹ごしらえに1品とドリンクバーをたのんで、のんびりとお勉強。私のサイゼリヤのオススメメニューは、「真イカのパプリカソース」という 189 円のおつまみです。イカがプリプリしててパプリカソースとマッチしてむっちゃおいしい!タバスコが大丈夫な人は、少しかけてもおいしいんですよ。

今日もばっちりいってきましたよ。朝 11 時の開店から、昼 15 時まで、みっちり。いつから行ってもいつもそうなんですが、何故か、どんなにがんばっても 4 時間くらいしか集中できないんですよね。4 時間すぎたあたりから、目が疲れて腰や右肩がだるくなってきちゃって、それで帰ってきました。家だとリラックスして勉強できるんだけど、勉強時間<休憩時間になっちゃってあんまりはかどらなくて。(笑)どこにいるときでも、勉強時間>>>>休憩時間にしなさいって話なんだけれども。

あと少しでこの勉強地獄も終わりなので、精魂こめてがんばりたいと思います。ファイト~