何年もリピートしてるヘアケア商品 ケラスターゼ

ケラスターゼのオイルとシャンプー
ケラスターゼのオイルとシャンプー

お気に入りのヘアケア商品はケラスターゼです。 現在 50 代の母もこれ。 いつも通っている美容院で勧められて、そこで購入したのがきっかけ。

他のシャンプーに浮気したりもしているけれど、もう 5 年近くケラスターゼを使っています。 浮気中でもヘアオイルは欠かしたことがありません。

私は割と髪の手触りにこだわるタイプ。 指通りがよくて、しっとりサラサラの髪がいい。 ずっと触っていたくなる髪が好きなんです。

しばらくいろんなメーカーのシャンプーを試したりもしていたけど、ケラスターゼで洗った髪の仕上がりを超えるシャンプー・トリートメントに出会ったことがない。

シャンプーは別メーカーでも、ケラスターゼのヘアオイルをするだけでも髪の触り心地が全然違う。

ケラスターゼには様々な髪の悩み事にシリーズがあるけれど、私は「くせ毛・乾燥用」のシャンプーとヘアオイルを使っています。 ケラスターゼのなかでもコレが一番ツルンとする。

ケラスターゼは 1960 年代に誕生した歴史の長いヘアケア商品です。 サロン用で開発されているものだし歴史がある分、しっかりと研究されていて安心感があるかな。

公開日
更新日
Category
暮らし