何年もリピートしてるヘアケア商品 ケラスターゼ

ケラスターゼのオイルとシャンプー

わたしのお気に入りのヘアケア商品はケラスターゼです。50代の母もこれ。

いつも通っている美容院で勧められて、そこで購入したのがきっかけ。

他のシャンプーに浮気したりしながらですが、もう5年近くケラスターゼを使っています浮気中でもヘアオイルは欠かしたことがありません


わたしは髪の手触りにこだわるタイプなのです。指通りのいいしっとりサラサラがいいんです。ずっと触っていたくなる髪が好きなんです。

しばらくシャンプージプシーもしていたけど、ケラスターゼで洗った髪の仕上がりを超えるシャンプー・トリートメントに出会ったことはありません。これが一番!史上最高!しっとりチュルルンですよ。ホント。

ヘアオイルをするだけでも髪の触り心地が全然違うので、ちょっと試してみたい方はヘアオイルから始めてみるのがオススメです。


写真は、くせ毛・乾燥用のシャンプーとヘアオイルです。手元にあったのがお試し用のものなので、どちらもちょいと小柄です。わたしはこのオレンジ色のシリーズが一番好きでよく使っています。

髪の状態に合わせて、カラーヘア用・ダメージヘア用などいろいろあるので、今の自分の髪の状態にあったシャンプーを選べます。

ケラスターゼは実は1960年代に誕生した歴史の長いヘアケア商品です。サロン用で開発されているものだし歴史がある分、しっかりと研究されてて安心感があるとわたしは思っています。

KERASTASE PARIS 公式サイトには髪の悩みにあったアドバイスが載せてあるので、ぜひぜひ参考にしてみてください。

サラサラでまとまりやすい髪へ導くトリートメントです。ラスティング効果により、クレンジング・トリートメントで得られた潤い・ツヤ・なめらかさをしっかりキープします。
くせや乾燥でまとまりにくい髪を、やわらかくまとまりのある髪へと導くシャンプー
公開日: 2015.02.13 ・ 更新日: 2016.05.07