【芳香剤】小林製薬 Sawaday 香るStick パルファム・ブランはいい香り。ハマった!

Sawaday 香るStick パルファム・ブラン
Sawaday 香るStick パルファム・ブラン

普段は家にも車にも芳香剤を一切置かないのだけど、ふと寄ったドラッグストアでとってもいい香りの芳香剤を見つけたので買ってきた。 小林製薬のサワデー 香る Stick パルファム・ブランです。

普通の芳香剤のチープな香りとは全然違い、香水のようなゴージャスな香り。白と青と黒の箱があって、それぞれ少しずつ香りが違います。青も黒もいい香りですが、わたしは白が一番好き。

高級感のあるホワイトシプレー調の香りです。

爽やかなシトラスグリーンをトップに効かせ、華やかなローズやバイオレットなどのフローラル、温かみのあるウッディをブレンドした、プレミアム感の高い上質なフローラルブーケの香りです。

トップノート: シトラス、フルーツ、グリーン
ミドルノート: ローズ、バイオレット、ジャスミン
ベースノート: パチュリ、ムスク、アンバー

箱には上記のように説明書きがある。 香水・芳香剤にあまり興味のないからトップやミドルなどはどういう意味なのかよくわかりませんが、とにかく、いい香り。

ムスクの香りがあまり好きではなかったけど、この芳香剤では他の成分と上手く混ざり合っていてムスクの嫌味がない。ムスクが苦手な人にもぜひ挑戦してみて欲しい。

Sawaday 香るStick パルファム・ブラン開封
Sawaday 香るStick パルファム・ブラン開封

箱を開けると、中身はこの3つ。 左が香りの液体。真ん中は香りの液体を入れるおしゃれな瓶。右は香りを空中にとばすための木の棒。(ザックリ説明)

芳香剤の組み立ては簡単で、香りの液体を瓶に全量注入し、棒をさすだけ。 棒の本数で香りの強さを調整できる。 もったいない根性があるので、とりあえず棒は全部刺しました。

Sawaday 香るStick パルファム・ブラン完成
Sawaday 香るStick パルファム・ブラン完成

組立後はこんなにおしゃれ。 これ、ドラッグストアで 500 円で買ったのに、ワンコインには見えない。


車と家とアパートに置いてます。

液がこぼれると染みになる恐れがあるようなので、車には傾かないように抑えをして設置した。 棒の本数も減らして、香りも弱めに。 いい香りがするので車に乗るのが少し楽しみに。 今は車用の置き型タイプも販売されていますね。

香りの持ちは 1.5 ヶ月から 3 ヶ月程度だそう。しばらく飽きるまではこれを楽しみます。ほんといい香り。

公開日
更新日
Category
暮らし