海外ドラマの「 ブラックリスト 」、ハマりました!こりゃええドラマだ~!久しぶりのワクワク感!

ヒロインには自分も知らない過去があり、ずっと陰から見守ってくれていたというおじさまがある日突然現れる。そのおじさまはお金持ちで権力があり、おじさまが導く通りに全ての謎が溶けていく。愛していた夫も謎の組織の手先だと判明、今までの結婚生活は偽装結婚だった。と、これがシーズン1。

シーズン1は17話からの盛り上がりが半端ない。

レッドがめっちゃかっこいいんです。「全知全能のおじさま」って感じ。とってもミステリアスでワルでかっこいい!こういう渋~いおじさんほんと好きです。映画「ハンニバル」のハンニバル・レクター博士に通じるような。権力も知識もお金も全て持っているおじさまが囚われて拷問されたりもするんだよ。しびれるわ~イカスね~!

わたしはリズとレッドの組み合わせがとっても大好きですが、レスラーやマリク、デンベたちもみんな素敵なキャラクターで好きです。リズとレスラー、最初は仲悪かったのに、シーズン1後半では仲良しになりました。だんだん人間関係が変化していくところも楽しめます。


ブラックリストは日本の女性にもとってもオススメできます。少女漫画に通じるものがあるように思います。

転校生のA子ちゃん、金持ちイケメンで運動能力抜群のB先輩に目をつけられる。A子ちゃんは嫌がっているのにB先輩からとっても可愛がられる。実は、A子ちゃん昔の記憶がなにもない。B先輩はA子ちゃんの過去を知っている人物で、いろいろと協力しようとしてくる。最初はB先輩のことを嫌っていたA子ちゃんもだんだんB先輩に心を開き…

な雰囲気の話。「花より男子」にちょっと似てない?

金持ちイケメン御曹司は出てこなくて、その分犯罪者がいっぱい出てくるドラマだけど。ラブ・ロマンスはちょこっとありますよ!

ちょいワルが好きで花より男子にハマった女性にもオススメします!!(ちょいワルどころじゃないオヤジがいっぱいですが)

本筋とは別に、1話1話で完結する話を交えているのでサクサク見られます。次に持ち越すモヤモヤ感が少ないのでスッキリ感あり。ヒロインに関わる話はシーズン通してずっと繋がりますが、事件は1話ずつ解決します。なので、一粒で二度美味しいよ。

私はこういうドラマが好きです。

有名海外ドラマ、ゾンビものの ウォーキング・デッド はシーズン通してダラダラと話が解決せずに続いていくので途中で飽きた。


ブラックリストは毎回異なる挿入歌が入ります。その挿入歌がどれもセンスがあってかっこいいのです。

映像は綺麗、ストーリーは面白い、音楽がとってもセンスいい、登場人物はみんなカッコいい!

要チェック海外ドラマです!