過去最高に髪の調子がいい

サラサラでふわふわでトゥルントゥルン

Photo by Tanja Heffner on Unsplash

なかなか合うシャンプー・コンディショナーが見つけられなくて、合わないものを使うと頭に吹き出物が出たり痒くなったりが酷かったのだけど、やっとベストなシャンプーとコンディショナーの組み合わせを見つけたかも。

ユースキンSボディーシャンプーとHIMAWARI青コンディショナー

薬用ユースキンS ボディシャンプーと、HIMAWARI青のコンディショナーの組み合わせが自分の髪には一番あっていました。

一時期高級ヘアケア商品のケラスターゼを使ってみたり、シャンプーとコンディショナーはいろいろ使ってめぐってみたのだけど、洗い上がりは一番今回の組み合わせが好きです。

まず、頭皮が痒くないし、吹き出物も出ない。洗い上がりがふんわり軽くサラサラしているのに、潤いがあってトゥルントゥルンしていてまとまりがある。

特に地肌に近い髪の毛がふわふわツルツルでさわり心地最高!

髪の仕上がりの完成形だと思います!

ユースキンSボディーシャンプー

薬用ユースキンS ボディシャンプーは、ボディーシャンプーって名前ですが低刺激なので顔にも髪にも使っています。

乾燥しすぎることもなく、程よく潤いが残ったまま洗いあがるので使いやすいです。顔を洗ってもヒリヒリ・乾燥しない。

髪は流すと少しギシギシになるので、ユースキンのシャンプーだけではロングは厳しい。(今は胸あたりの無染髪黒髪ロングです)

髪を切ってショートにすれば、コンディショナーを使わず、ユースキンのシャンプーだけでも大丈夫かも。

刺激に弱い、乾燥しがちな肌を考えたスキンケア全身洗浄料。ソフトな泡立ちで、お肌にやわらかな使用感です。うるおい成分「しその葉エキス」配合、お肌がしっとりとして洗い上がりがつっぱりません。カサつく肌はもちろん、頭皮が敏感な方のシャンプーとしてもお使いいただけます。

HIMAWARI青コンディショナー

薬用ユースキンS ボディシャンプーで髪を洗う前は、HIMAWARI青のライン使いでシャンプーとコンディショナーを使っていたのだけど、シャンプーは頭にブツブツが出来て痒くなったので私には合わなかった。

髪もジトッとして重くなる感じで洗い上がりも好みではない。

そのまま途中で捨てるのも勿体無いので、HIMAWARI青のコンディショナーだけユースキンのシャンプーに合わせて使ってみたら調子が良かった。

「以前と違って扱いにくくなってきた。」など、髪質の変化に悩む女性のためにヒマワリオイルの力を応用して、うねり・くせ・パサつきなどの「髪のゆがみ」を整えるヘアケアシリーズです。

ユースキンSボディーシャンプーは赤ちゃんにも

ちなみに、赤子が生まれて我が家に帰ってきたときから、赤子の身体はユースキンSボディーシャンプーで全身を洗っています。

乾燥しすぎず、シャンプーが原因のぶつぶつも出来てはいないので赤ちゃんも大丈夫。多少目や口にシャンプーが入っても痛くないみたい。

たまにフィーノのトリートメント

これは最近始めたのですが、フィーノのトリートメントを週1-2回行うと、さらにツルツル感と髪のまとまりが良くなってきました。

元々シャンプーとコンディショナーの相性が良いので、これだけでも十分だけど、トリートメントをするとやっぱり少しだけ仕上がりがアップする。

フィーノの香りが好きなので、週1-2回のお楽しみになりました。

6種類の美容液成分をギューッと凝縮した、ダメージケア用トリートメントです。痛みきった毛先まで、しっとりとなめらかでスルスルの指触りに仕上げます。枝毛・切れ毛でお悩みの方などにオススメです。
公開日: 2017.11.15 ・ 更新日: 2017.11.15