過去最高に髪の調子がいい

サラサラでふわふわでトゥルントゥルン

なかなか自分に合うシャンプー・コンディショナーが見つけられなかったけどやっとベストなシャンプーとコンディショナーの組み合わせを見つけたかも。 合わないものを使うと頭に吹き出物が出たり痒くなったりと酷かった。

ユースキン S ボディーシャンプーと HIMAWARI 青コンディショナー

薬用ユースキン S ボディシャンプーと、HIMAWARI 青のコンディショナー(正式名称は「ディアボーテ オイルインコンディショナー」)の組み合わせが、現時点では自分の髪には一番あっている。

まず、頭皮が痒くないし、吹き出物も出ない。洗い上がりがふんわり軽くサラサラしているのに、潤いがあってトゥルントゥルンしていてまとまりがある。 特に地肌に近い髪の毛がふわふわツルツルでさわり心地最高! 髪の仕上がりの完成形だと思う!

ユースキン S ボディーシャンプー

薬用ユースキン S ボディシャンプーは、ボディーシャンプーって名前ですが低刺激なので顔にも髪にも使っている。 乾燥しすぎることもなく、ほどよく潤いが残った状態で洗いあがるので使いやすい。顔を洗ってもヒリヒリや乾燥が起きにくい。

髪は流すと少しギシギシになるので、女心としてはコンディショナーは必須。

ユースキン S ボディーシャンプーは赤ちゃんにも

ちなみに、赤子が新生児のときからずっと身体も髪の毛も全身ユースキンSボディーシャンプーで洗っている。 乾燥しすぎず、(乳児湿疹にはなったけど)シャンプーが原因のぶつぶつはできていないので子どもの肌に合ったみたいで調子がいい。

HIMAWARI 青コンディショナー

薬用ユースキン S ボディシャンプーで髪を洗う前は、HIMAWARI 青のライン使いでシャンプーとコンディショナーを使っていた。 しかし、シャンプーしたあとに頭にブツブツができて痒くなってしまったので私には合わなかった。 髪もジトッとして重くなる感じで洗い上がりも好みではない。

そのまま途中で捨ててしまうのももったいないので、コンディショナーだけユースキンのシャンプーと合わせて使ってみたら調子が良かった。 偶然の産物。

たまにフィーノのトリートメント

これは最近始めたのですが、フィーノのトリートメントを週 1-2 回行うと、さらにツルツル感がアップして髪のまとまりも良くなってきた。 元々シャンプーとコンディショナーの相性が良いので、これだけでも十分だけど、トリートメントをするとやっぱり少しだけ仕上がりがアップする。

フィーノの香りが好きなので少しだけ癒しになる。