もう 2021 年だって。怖いね。時の流れに身を任せていたらなんだか時間の進み具合が早すぎて私の周りだけバグってる。ちょっと前まで子供が赤ちゃんだった気がするんですけど、もう 4 歳と 2 歳の母ですよ。 しかも今年は東京オリンピックだって。ええ、「お・も・て・な・し」からがあっという間過ぎない?こわい。

家は建った

家を作るって言ってたけど、2020 年の 5 月に家が建ちました。何とか快適に暮らせていると思います。

アパートより広い。子供が走り回れる。無垢床気持ちいい。鳥の専用部屋を作ったので埃や綿毛が舞わなくて快適(あれ肺に悪いので)。

新しい家になっても掃除が苦手なのは変わらない。きれいにしたいけどめんどくさい他の事したいが勝っちゃう、ダメだね。 子供がいると常におもちゃが床に散乱している状態から、それをまず片付けてからの掃除がめちゃくちゃハードル高い。 毎日おもちゃが散乱しているのを無視してお掃除ロボットをかけて無理やり掃除させてる。エラーになったら救助するからさ。

園芸ブームきた

特にバラにはまってます今。お正月からどんどん買ってしまってたくさん集めた(買いすぎたとも言う)。バラの咲き乱れる庭にしたい。

今年は暖冬の影響もあって桜が早かったし、バラも早く咲きそうなんだけどもうちのバラはまだ蕾が頑張っている。毎朝起きたら庭の観察。咲いて~待ってるの~

4 歳は幼稚園へ

上の子が幼稚園に行くようになったので少し育児も楽になりました。仕事もパートで少しだけ復帰。

下の子とはあと一年毎日一緒に過ごすんだけど、この子は大人しい方なので一緒に買い物に行っても静かにそばについてくる子です。 これ、上の子は買い物に連れて行くとヒャッハー!になっちゃうタイプだった(今でもですが!)ので一緒に買い物なんていけなかった。 今下の子と二人でスーパーイージーモード満喫してる。

来年になったら下の子も幼稚園に入るので、するとスーパー超絶イージー自由モードだよね!!!楽しみ!!!だけど仕事してお金稼ぐ!!!お金は大事!!!!

パソコンに触れないのでゆっくり更新

子供が起きているとなかなかパソコンを触る時間がない。子供が寝ないとパソコンできない。 パソコンからじゃないと更新ができないので、まだもうしばらくはゆっくりまったりモードで行きます。

バラが咲いたら載せたりしたい。今年の冬に編み物で編んだものもいろいろあるの。

まあぼちぼちいきましょうかね。コロナもあるし皆さまお体ご自愛下さい。