本当はさ、県内で観光でもしたかったけれど。ハーブ園やバラ園に行きたかった。 ド田舎のこのあたりでも新型コロナが再興しだしたので GW はお出かけしない。 家族が基礎疾患持ちなので、感染するとあまり良くない。重症化リスクたかし。 なので家族みんなで感染対策強化です。

そうそう、やっと家にベッドを買ったんです。同棲時代からずっと床にお布団暮らしで。 子供が赤ちゃんの時は落下リスクもあってなおさら。
子供が 4 歳と 2 歳になって、さすがにもう足元まで寝相で移動して落ちないだろうということで、 ネットでちょこっとお安めで頑丈そうな檜のすのこベッドを買いました。
現在シングルのお布団を 3 枚並べて 4 人で川の字に寝ているので、ベッドもシングルを 3 つ買いました。 寝室の横幅にピッタリジャストサイズで気持ちがいい。 GW はこれを組み立てるお仕事をして筋トレしよう。3 つ組み立てるとなかなかの大仕事。

あとは私の庭仕事をしたい。
草花の鉢とバラと夏野菜がひしめき合っていて、春の強風で支柱ごと倒れたり枝が折れたり。 今年買ったバラは花をつけさせずに摘蕾したいし、夏野菜の脇芽を摘む作業も、結構細かくて大変。 そんなことしながら害虫を見つけたら捕獲してツブース。

新居に引っ越しをして 1 年になるし、 1 年間全く使わなかったものは断捨離をしてスッキリしたい。 家仕事をしていると、なんだかんだ GW が終わっていそうな気がします。

せっかくの子供の幼児期に遠出した思い出が残せないのが残念だけど。今年はまだまだ我慢の年かな、仕方ないよね。
来年はどこか遠くに出かけられるといいなあ。