テレビが壊れた!!

娘が壊したテレビ
娘が壊したテレビ

ちょっと食器を片付けるのに目を離していたすきに、テレビがこんなことになっていました。 白く縦筋が入った部分が液晶が死んでいるところです。 スポンジ・ボブのパトリックもこんなにかわいそうな顔に…

子どもたちに事情聴取をしたところ「娘ちゃんが叩いたの」ということだそうです。 物を投げたわけではなさそう。 2 歳の娘のパンチ力よ…どんだけだよ…

私もびっくりしすぎて笑えてきたし、「もうやらないんだよ」とお約束しただけですが、娘はその後ずーっとしょんぼりして部屋の隅っこにいたのでたいへんに反省したようです。かわいい愛おしい。

テレビ保護用のアクリルカバーとかあるのは知っていたのですが、「まあそうそう壊れないっしょ~」と思っていた私がバカである。2 歳が叩いたくらいでも打ちどころが悪いとテレビは壊れます。

保険で救済

家を建てたときに組んだ保険でなんとか助かるようなので安心しました。神様仏様保険様… このサイズのテレビを買い直そうとするといくらかかることか…大人はあまりテレビを見ないからまあいいんだけど、プライムビデオを毎日見ている子供たちが困る。

とりあえずは修理見積もりをとってみて、保険屋さんと相談することになります。 あまり持ち出しなく直りますように。次はちゃんとテレビに保護カバーつけますね。学習学習…